GHT

2.7K posts

GHT

GHT

@GHT2255

飼い猫とゲームをこよなく愛する駄目人間です。 ソシャゲ:FGO、ブルーアーカイブ、スターレイル、ウマ娘、雀魂 コンシューマ:steam、switch、PS1、PS2、SFC

انضم Ağustos 2015
108 يتبع87 المتابعون
GHT
GHT@GHT2255·
@zuwaikani2022 興味はありますが、仕事と家事でごっそり時間を取られてる状況で、自作に時間を割く気にはなれないのです...
日本語
0
0
0
5
かにかに
かにかに@zuwaikani2022·
@GHT2255 自作はやられないんですか? 「自作は安い」って時代では無くなってますので、コスパ的には微妙なんですが、達成感もあり楽しいですよ。 まぁ、沼ると「作る事が目的」になって、使う予定のないパソコンを組み出すんですが😅 白川さんとかその極致ですね。
日本語
1
0
1
115
GHT
GHT@GHT2255·
PC買い替えでBTO検討中。フロンティアは確かに安いんだが、サポート対応終わってるらしくて腰が引けるんよな…。ドスパラorツクモは今まで2台ずつ買ったけど不満を感じたことは無いし、今回もどっちかにするか。ちょびっと安いくらいでリスク上げるのは避けた方が良いと私の直感が叫んでる。
日本語
4
0
10
1.6K
GHT
GHT@GHT2255·
@Lilith_MHWilds デュアル水冷にはロマンを感じます。
日本語
0
0
0
8
リリス
リリス@Lilith_MHWilds·
@GHT2255 サイコムおすすめです
日本語
1
0
0
41
GHT
GHT@GHT2255·
@melcup_Admiral きっちり修理してくれるなら良いのです。 その時は予備機で暫く頑張るだけですから。
日本語
0
0
1
5
メル割賦提督
メル割賦提督@melcup_Admiral·
@GHT2255 ドスパラもツクモも、BTOのパソコンを売っているほとんどのショップが「交換対応不可」というサポートです。 そのため通常は良いのですが、運悪く初期不良のハズレを引くと、引き取り修理で数ヶ月PC無し生活になります。 そういう意味では、自力修理できない場合は、hpやdellがおすすめではあります🥸
日本語
1
0
0
60
GHT
GHT@GHT2255·
@nanjyo_tadashi ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 パーツを細かく選べるのは結構楽しそうで興味はありますが、秋葉原からは遠く離れたド田舎民ですので無理ですね…。とりあえず電源は850wまで下げて、他も少し見直し中です。
日本語
0
0
0
3
南条 匡
南条 匡@nanjyo_tadashi·
@GHT2255 もし秋葉原に行けるなら、秋葉一詳しい店員さんと相談しつつ、一からパーツを選ぶCTO(一からパーツを相談して、組み立て・セットアップを有料でやってもらう。40万クラスのPCだったらBTOより安く上がります)をオススメするんですが、多分東京ではないですよね……
日本語
1
0
2
36
GHT
GHT@GHT2255·
ツクモBTO、これで3年補償で46万。基本的にはゲームとネット巡回、あとはAIをちょっと触ってみたいかなーくらいのレベルなのにさすがにやり過ぎか…? PCド素人すぎてファンや電源をどれくらいのものにしたら良いかよく分からん。誰か優しい人教えてくれないだろうか。
GHT tweet media
日本語
31
6
44
14.4K
GHT
GHT@GHT2255·
@eSYf7xQ96j36117 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 どうせならWQHDや4kでやってみたい欲もあるので、5070tiは維持する方向で考えています。
日本語
0
0
0
19
みみみ
みみみ@eSYf7xQ96j36117·
@GHT2255 同じCPUで同じサイズのメモリーで5060ti16Gのやつを去年21万で買いました。 クーラーは水冷で電源はブロンズです。 現状NTEをFHDで最高画質と反射とかlumenにしてDLSS無しで90fpsくらいDLSSありで120貼り付きでした。 使用率がCPU30%でGPU100%なんで5070tiの方がちょうどいいかも知れません。
日本語
1
0
1
37
GHT
GHT@GHT2255·
@kyhr_kyhr ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 全体的に見直し中ですが、5070tiは何とか維持する方向で行こうかなとは考えています。
日本語
0
0
1
17
くふる
くふる@kyhr_kyhr·
@GHT2255 予算があるなら丁度足切ラインを越えたコスパ最高パーツで揃ってるのがこの子ですよ 5070ti➡ゲームとAI両方の性能が1個下とは大違い 7800X3D➡型落ちですが今世代より戦える 私ならいじらずそのままいきます
日本語
1
0
1
117
GHT
GHT@GHT2255·
@PenguinXrdRev2 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 電源に関しては多くの方からも指摘を受けていますので、行っても850wまで下げようかと。
日本語
0
0
0
25
Shadowgenic
Shadowgenic@PenguinXrdRev2·
@GHT2255 このCPUとGPUに対して電源容量がとても大きいですね。700Wクラスでも十分な余裕があります。将来RTX5090などのハイエンドクラスに買い替えるつもりがなければ過剰かな。 ファンも高級品ですが、その価値はあるし10000円もかからないので誤差かな。 今、メモリやSSDが高いから仕方がないかなと。
日本語
1
0
1
66
GHT
GHT@GHT2255·
@keicoo009 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 設置場所はエアコン付きの自室で、諸事情から夏場の日中はエアコン常時稼働なのでおそらく大丈夫かと。
日本語
1
0
0
48
景空@カクヨム&なろう
ここではまだ話題になっていないようですが、このスペックだとゲーム中400~500Wのファンヒーターを稼働しているような暖房効果があります。 設置する部屋にちゃんとしたエアコンはついてますか?部屋のことなので簡単に変えられないかもしれませんが下手をすると夏場とか灼熱地獄で、場合によってはサーマルスロットリングで性能落ちることもありますよ
日本語
1
0
1
75
GHT
GHT@GHT2255·
@No034Nidoking ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 他の方からも指摘受けてますが、やはり1TBは厳しそうですね。ストレージ周りも改めて考えてみます。
日本語
0
0
0
25
どりのん
どりのん@No034Nidoking·
@GHT2255 万全にゲームできてAI軽く触るくらいなら30~35万くらいの予算じゃないかなぁとは思います 一番気になったのはストレージの容量ですね 1TB1つはかなり苦しいです、5070TIを無難に使うゲームだと3本前後が目安だと思います 追加で非ゲームSSDで500GBか1TB、保管庫としてHDDで2TBか4TBあればと思います
日本語
1
0
1
73
GHT
GHT@GHT2255·
@KkSinya 46万はやり過ぎた感が凄いので、ギリ40万を目標に見直し中です。
日本語
0
0
0
20
ゼロカロリー
ゼロカロリー@KkSinya·
@GHT2255 46万ならCPUとグラボとメモリの内二つワンランク上に行ける気がする
日本語
1
0
1
32
GHT
GHT@GHT2255·
@pigeonist2 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 水冷の方が良さそうではあるのですが、液漏れリスクや寿命の件で腰が引けちゃっているんですよね…。
日本語
0
0
0
37
あざぜる
あざぜる@pigeonist2·
@GHT2255 中の上としてはバランス良い構成 ファンも電源も中の上としては良すぎるぐらい(ランク下げても良い) CPUクーラーがあんまり冷えないヤツなので、手頃な簡易水冷の方が良いかも SSDは容量すぐ足りなくなると思うけど、簡単に増設できるから最初はそれでも良い
日本語
1
0
1
55
GHT
GHT@GHT2255·
@LoveLoveAMD ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 CPU周りは色々な意見があって悩ましいですね…。全体的に見直してみます。
日本語
1
0
1
27
GHT
GHT@GHT2255·
@mckv22977 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 電源やストレージは多くの方からも指摘を頂戴しているので、全体的に見直してみます。
日本語
0
0
0
23
しみたら
しみたら@mckv22977·
@GHT2255 電源1200もいらんSSDは2TB推奨 冷却は240mm推奨 夏悲鳴を上げます ケーズも拡張性薄くて微妙 今なら自作したほうが安く組めるんじゃね
日本語
1
0
1
48
GHT
GHT@GHT2255·
@gt777r ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 この手の買い物は中途半端にケチって後で後悔するのが最悪ですからね…。予算の許す範囲内でなるべく良い物になるよう見直し中です。
日本語
1
0
1
8
ゲーマーな釣り人@イヤホン好き
@GHT2255 CPUとグラボ良いのにしておいた方がいいと思います! 他のBTOメーカーさんも探すのをオススメします!(ある程度有名な所が安心だと思います) 長く使うなら世代落ちしても長い息するものを選ぶ方がいいと自分は思ってチョイスしてます 人によって意見が違うのでそこはご了承下さい
日本語
1
0
1
71
GHT
GHT@GHT2255·
@TRX9800_ ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 やはりファンや電源はもっと削って良い感じなのですね。全体的に見直してみます。
日本語
0
0
1
6
ᵀᴱᵁᴿᴱˣˣ⁹⁸⁰⁰-
それで浮いた分を6000MT/sのメモリーとか,ストレージの容量を多めにするとか. 1TBは流石にすぐなくなりますから2TBはメインドライブは欲しいところ.
日本語
1
0
0
57
GHT
GHT@GHT2255·
@Sakuya1996m ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 後悔先に立たずとはよく言ったもので、この手の買い物でしくじったらメンタル壊されそうですからね。 全体的に見直し中ですが、5070tiは頑張って積む方向で考えてます。
日本語
0
0
1
258
Sakuya Konohana
Sakuya Konohana@Sakuya1996m·
電源もう少し下げてもいいかなって印象ですね。推奨的には850w以上だと思います。私はryzen 9800X3d rtx5080で850w使ってますが、特に問題ないです。 rtx5070と5070tiで決定的に違うのは、VRAMの容量です。AIで遊ぶなら、5070だとできないことが増える印象ですね。動かしてい見たいモデルがあるなら、必要なVRAM容量調べて見るといいと思います。 こういうのは大体、妥協すると後で後悔するので、迷っている一つ上のグレードを選ぶと幸せになります。(予算が許すなら)
日本語
1
0
1
368
GHT
GHT@GHT2255·
@mpaest ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 グラボとかぽんぽん変えれないので、なるべく5070tiで行くつもりです。
日本語
0
0
1
196
ウミセン
ウミセン@mpaest·
@GHT2255 AIやるならVRAMが一番大事っぽいので、最近5070のシステム買いましたがTiが良かったかな〜と若干思っています(今更変えないけど)
日本語
1
0
1
305
GHT
GHT@GHT2255·
@akuma_hks RPGやオープンワールドのACTがメインですね。FPSは性に合わなかったのでやりません。
日本語
1
0
0
139
ボス
ボス@akuma_hks·
@GHT2255 ゲームもFPSメインなのか、RPGメインなのかで変わってきますね
日本語
1
0
1
240
GHT
GHT@GHT2255·
@JuankiShi97423 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 水冷にはロマンを感じますが、液漏れリスクや寿命云々で腰が引けちゃうんですよね...。空冷で間に合うならなるべくそうしたいのが本音です。
日本語
1
0
0
183
適当な呟き
適当な呟き@JuankiShi97423·
@GHT2255 ケースファンのNoctuaは高い。 静音性を求めるなら別だが、多少うるさくても良いならもっと安くて良いです。 電源は、CPUを更にグレードアップしても1000Wで十分。 ただ、CPUクーラーは水冷にした方が良いです。 たぶん、SSDの容量が足りなくなるけど、今高いからHDDでカバーかな…
日本語
1
0
1
270
GHT
GHT@GHT2255·
@penchan77 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 私のお財布が46万を軽く許容してくれたら話は早かったんですけどね。 電源を筆頭に全体的に見直し中です。
日本語
1
0
1
133
ᑭᕮᑎᑕᕼᗩᑎ|ペンちゃん🐧vStreamer
@GHT2255 最新ゲームを快適にできるゲーミングPCとして申し分ないと思います。電源容量は多少盛り過ぎな気はしますが、バランスは取れていると思います。ツクモの相談窓口や店頭でこの表を見てもらって、「何をしたいのか?」「予算」を伝えた上で、専門家に意見をもらって構成を煮つめるのがいいと思います~
日本語
1
0
1
341