休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan

349 posts

休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan

休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan

@OL727272

30代|休職中|適応障害・抑うつ 休職をきっかけに、自分らしい働き方と生き方を探す記録。 小さな一歩、気づき、感謝を綴ります。 Rebuilding my life as a Japanese office worker, one small step at a time.

가입일 Nisan 2026
64 팔로잉95 팔로워
ポニた|元引きこもりの社会人
@OL727272 1日お疲れ様でした✨ 夕方の散歩気持ちいいですよね❗️ ゆっくり休んでリフレッシュできてよかったです❗️ 明日も無理せず過ごしましょうね😊
日本語
1
0
1
31
休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan
会社に返信してから、今日はベッドの中に引きこもっていました。 でも、日が落ちてから少しだけお散歩へ。 外に出たら風が涼しくて、 それだけで少し気持ちが軽くなった☺️ 今日は「休む」も「歩く」もできた日。
日本語
1
0
12
78
休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan
遅くなったけど、 会社に返信できた。 送るだけなのに、やっぱり少し緊張するね。 まだ胃がキリキリしてるから、 今は少し休もうと思います。 今日できたことは、ちゃんとできたこと。
日本語
0
0
13
141
ポニた|元引きこもりの社会人
@OL727272 おはようございます☀️ 朝の散歩いいですね✨ 毎日の散歩でも違う気持ちになりますよね❗️ 自分を大切にゆっくり過ごしましょう🙌
日本語
1
0
1
27
休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan
おはようございます☀️ 朝のお散歩をしてきました。 同じ道を歩いていても、その日の気分や天気で見える景色が違うのが不思議☺️ 今日も焦らず、自分のペースで過ごします。
日本語
2
0
18
116
ぴー|休職からの再出発
@OL727272 おはようございます☀️ とても共感します😊 私も散歩を続ける中で、同じ道でも季節や気分によって感じ方が変わるのが面白いなと思っています🌱 今日も無理せず、自分のペースを大切にしたいですね🍀
日本語
1
0
1
32
休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan
心が疲れている時って 考えること自体が難しくなる。 「このままでいいのかな」 「でも辞める勇気もない」 そんな時に必要なのは すぐ決断することじゃなくて 選択肢があると知ることだと思います。 仕事で限界になるまで頑張った私が気づいたことをnoteにまとめました。 note.com/ol727272/n/ne4…
日本語
0
0
3
227
ぴー|休職からの再出発
@OL727272 とても分かります😌 調子が良くなってきたと思っていても、会社からの連絡ひとつで胸がぎゅっとなることありますよね。 でも、それは弱いからではなく、それだけ頑張ってきた証拠なんだと思います🌱 反応してしまう自分を責めずに、「大丈夫」と声をかけながら進めていきたいですね☺️
日本語
1
0
1
39
休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan
せっかく最近調子が良かったのに、 会社からの連絡を見た瞬間、胸がぎゅっとなった。 まだ反応するんだなぁって少し驚いたけど、 それだけ頑張っていたってことなのかもしれない。 大丈夫、大丈夫、落ち着いて返信しよう。
日本語
1
0
13
136
ご縁 復職支援相談室
@OL727272 自分との付き合い方が変わるって、とても大きなことですよね。 「今日もよくやった」と言える日が増えたのは素敵だと思います。
日本語
1
0
2
27
休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan
今日も一日お疲れさまでした。 前は「もっと頑張らなきゃ」って思うことが多かったけど、最近は「今日もよくやった」と自分に言える日が増えました。 少しずつ、自分との付き合い方が変わってきた気がします🌙
日本語
1
0
10
100
てん
てん@tenchantoyu·
@OL727272 おはようございます😊 1日の中で、小さな楽しみがあるのは良いですよね☺️
日本語
1
0
1
49
休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan
おはようございます。 朝起きて、カーテンを開ける瞬間が少し好きになりました☺️ 以前は一日を始めることだけで精一杯だったけど、 今は小さな楽しみを見つけられるようになりました。 今日も自分のペースで過ごします。
日本語
2
0
18
160
ポニた|元引きこもりの社会人
@OL727272 おはようございます☀ 小さな楽しみを見つけられるの とても素晴らしいですね✨ コツコツと自分のペースで お互い頑張りましょう🙌
日本語
1
0
1
40
休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan
お昼ごはんを食べて少し休憩☺️ 朝からやることを少しずつ片付けて、 気持ちも少し整った気がします。 小さな積み重ねって、後から振り返ると大きいですね。
日本語
0
0
11
77
休職中限界OL|Rebuilding my life in Japan
おはようございます。 新しい一週間の始まり。 以前は月曜日が来るだけで憂鬱になることもありました。 今は、今日できることを少しずつやればいいと思えるようになりました。
日本語
0
0
19
139