おまる🐣

915 posts

おまる🐣 banner
おまる🐣

おまる🐣

@omaru157cm

2人育児

Katılım Şubat 2020
190 Takip Edilen59 Takipçiler
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@__80yuu 不潔かどうかの違いもわからなくなったらオワリ。
日本語
0
0
0
79
yuni
yuni@__80yuu·
これから「禁止って書いてないから席でオムツ交換してもいいですよね?」「子供が靴のまま椅子の上に立ってもいいですよね?」とかの流れになるんかな😭だって将来の納税者()だから😭
よる@i_s4cream6

『禁止じゃないからやっていい』と解釈してるモラル皆無の非常識人がここにもwwwwwwwwwww しかも店に連絡して確認てどんだけ暇やねん😂他にやることないんか??働けやwwwwwwww

日本語
9
43
733
27.6K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@mecomeco_R お風呂でお絵描き、色水遊び、寒天遊び、氷遊びが大好きです!とにかくお風呂にいます。笑
日本語
0
0
1
2.4K
めこ☺︎1y🦕
めこ☺︎1y🦕@mecomeco_R·
梅雨と自宅保育の相性悪すぎ…。。。 雨の中ベビーカーでお出かけは厳しいし、 絵本読んであげると無限に読まされて読まないと怒る😭 みんな絵本とおもちゃ以外何して遊んでる…??
日本語
12
0
59
36.1K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@kapikapimental こういうお店逆にありがたいです。嫌味でもなんでもなく、知らずに迷惑に思われたくないので、ベビーチェアなしでめちゃくちゃお洒落にしておいて欲しい。棲み分け大事。
日本語
0
0
77
11.6K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@hana_taro うちもそうでした。静かじゃないと気が散って哺乳できない子もいると聞き、授乳室では騒がしくできないと思い、公園で上の子を見守りながら、回転寿司でご飯食べさせながら、ケープをして授乳してました。連れてる子どもが乳児1人だけの想定で話されてる方多いですよね。
日本語
0
0
6
166
ハナタロウ☺︎
ハナタロウ☺︎@hana_taro·
他の授乳中ママと横並びベンチの授乳室とかもあるよね? しきりあってもカーテンのみとか。 個室でも上の子が座るスペースなんてなかったり。 そこに8歳+5歳連れてく?ってなると結構厳しい。 かと言って2人だけでは待たせられない。 店で飲食する分には別に大人しくしてるけどなー。
日本語
2
2
46
1.3K
ハナタロウ☺︎
ハナタロウ☺︎@hana_taro·
上の子がいたら授乳室に行きにくい、に対して「授乳室で大人しくできないような子ならカフェでも走り回るのでは?」と言ってる人がいるけど、 自分も飲食・休憩が出来る場所と、 自分は何もすることがない・休憩もできない場所、 待たせる難易度が桁違いだと思うけど…。
日本語
3
10
266
9.1K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@kaito_iraritu 確かにその視点はありませんでした。田舎で車社会なのですが、都会で公共交通機関しか選択肢のない人にはかなり辛いものがありますよね...
日本語
0
0
9
1.2K
かいと❄️🔥💯
かいと❄️🔥💯@kaito_iraritu·
「赤ちゃんのために混んでる電車避けて電車数本分早めに家を出ればいいじゃない」と 「喫茶店で授乳させるような事態に陥らないよう授乳させてから家を出ればいいじゃない」を 両立させろと仰る人たちは なぜ前者を実行すると後者(帰路)の難易度がはね上がるという矛盾に気づかないのか(なんかみた)
日本語
3
39
362
10K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@aomathuri 出産も病院が基本で、面会も制限あるから赤ちゃんに会える機会なんてほとんどないですもんね。近所付き合いや親戚付き合い、全てにおいて赤ちゃんのいる生活を見ないでも生きられる人たちが大半。赤ちゃんのいる社会が当たり前なのになんかここまで言われてると悲しくなりますね。
日本語
0
0
3
135
あお🍤📌🐾💙💛
子供が少なすぎて、子供を育てたことのない人にとっての乳房や乳首は自慰行為や性行為のときに触ったり揉んだりする以上の意味が無いんだろうなーと。だから自分の目につくところで授乳されると、公共の場でそんなことするなんてと違和感があるし、不快や怒りになるんじゃないかと思った
日本語
2
5
80
2.1K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@mmm71839551 @yNE55gv5oZcWXwm 授乳を問題視する人がいなかったからルールがないだけではないでしょうか?今回のことで、ルールとして決められると良いですね。その方がお互い幸せ。
日本語
0
0
0
32
mmm
mmm@mmm71839551·
@yNE55gv5oZcWXwm それはまずベビーカーは折り畳なくていいってルールがあるからでは…? 授乳を好き勝手どこでもいいなんてルールはないよ。あと、公共交通機関はどうしても必要なインフラだけどカフェはインフラなの? カフェを絶対利用するなとは言わないけど場所を考えようって話だけでは?
日本語
2
0
0
313
キロ
キロ@yNE55gv5oZcWXwm·
授乳ケープでの授乳よりも、ベビーカーでの公共交通機関利用の方がよっぽど周囲に迷惑かけてると思うんだけど、そっちは禁止されてないからってやっていいことではない!人の迷惑考えろ!って言わないのね。 謎思考だわ。
ひよこ🐣1m🦖@13w1164091

子育て始めたばかりだけど、周囲には感謝しかないよ。 公共交通機関をベビーカーでそのまま乗ることが出来るのだって、当たり前だなんて思わない。 そこには必ず誰かの犠牲や努力が伴っていることを、享受する側が忘れてはいけないと思うの。

日本語
3
0
15
3.6K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
この人の奥さん、確かに言動やばいところあるけど、双子家で見てたよね?しかもまた産まれる?産まれたんじゃなかったっけ?汚れ物があるだけで、キッチンは綺麗にしてあるし、洗い物残して寝落ちくらい許して欲しい。22時ってことはご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけ全部ワンオペでしょ。
世界の衝撃動画@street99fight2

【皮肉】 「22時に帰宅してこれ?」 夫が投げた不満の一枚が、世界中で大炎上。 慰めてほしかった男に届いたのは、容赦ない「正論」だった。 ■ 現場の惨状 仕事が終わり、夜22時に疲れ果てて帰宅。 キッチンで彼を待っていたのは、山積みの汚れた食器。 夫は思わず写真を撮り、SNSにこう綴った。 「妻に申したい」 ■ 期待した反応 彼が求めていたのは、恐らく「大変だね」という同情。 あるいは、自分の頑張りを認めてほしいという承認。 しかし、この画像が国境を越え海外へ渡ると、 予想だにしない方向へ事態は急転する。 ■ 世界からの回答 欧米のユーザーからは、慰めではなく非難の嵐が。 「彼女が一日中、どれだけ戦ったか想像しろ」 「22時? まだ食器を洗う時間は残っているな」 「黙って洗えば、明日最高の妻が目覚めるぞ」 ■ 結論 家事は「手伝うもの」ではなく「共に行うもの」。 古い価値観が、SNSのグローバルな波に飲み込まれた瞬間。 スマホで愚痴を打つ時間を、スポンジを握る時間へ。 愛する人を笑顔にするのは、文句ではなく「行動」だけ。 この「絶望のシンク」、あなたならまず何をしますか? 夫婦円満の秘訣を知りたい人は、保存して見返してください。

日本語
0
0
0
193
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
家族計画の指導ってされないところもあるんだ...やっぱり何が常識なのか常に疑って生きていかなきゃいけないな。
日本語
0
0
0
42
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@knjactgm うちはタグでしたが、30分違いで産まれた赤ちゃんのタグを付けられそうになったので、直はミスがなくて良いなと思いました。もしかしたらそういうミスが過去にあったのかもしれませんね...
日本語
0
0
24
5.5K
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
産後の写真見てたんやけど、出産後って誰のベビーか分かるように赤ちゃんの足首にタグ付けるやん? でも私が出産した産院はタグつける概念なくてマジックでスネと足裏に直書きやったの思い出した😅なにもかも嫌すぎるww
日本語
10
10
579
275.7K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@ruluruleluru ほんと、日光浴びないとうつになってしまいますよね。
日本語
1
0
0
27
るがはしってる
るがはしってる@ruluruleluru·
特に母乳派はビタミンDが足りないことに注意しよう 外に出ないなら母子共にサプリを摂ろう
日本語
1
0
8
585
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@enga_wasanbon 幼稚園でもすでに感じています...だから子どもの口から出てくる子の親を中心に声をかけて連絡先聞いたりしてます。
日本語
0
0
4
1.9K
和三盆
和三盆@enga_wasanbon·
親同士が仲良しでも子ども同士が仲良しとは限らないからママ友は難しい。
日本語
4
18
518
61K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@KuQto1Emwy90051 その点もあると思います。離乳食前から母乳やミルク以外の水分を良かれと思って与える方もいるので...ただ今回のものは、授乳姿そのものを恥じとしている層がいるのではないかと思いました。授乳がどのようなものかも知らずに。どちらが恥ずかしいのか考えて欲しいです。
日本語
0
0
0
29
ずぼらダイエットずぼら美容
@omaru157cm 赤ちゃんの食事って考えるから こんなくだらない論争が起きるんですかね? 赤ちゃんの水分補給って捉えてくれれば 水分補給は大概の人が所構わずしていると 思うんですよね。本当に子育て系の 論争くだらないと思っています。 どれもこれも💧
日本語
1
0
0
33
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
こんなこと言ってたら、どこにも行けなくない?上の子いたら赤ちゃん最優先とか無理だよ...回転寿司でも公園でも、ケープして授乳してたな。ミルクとか言われても哺乳瓶拒否の緩募だったし、赤ちゃんの食事なんだから許して欲しい。
ねこじゃらし☺︎9𝕞🎀@necojyarashii

カフェでケープ使って授乳してたら「たくさんの人がいますので…」と注意されてしまって反省😞確かにそうなのかなぁ…お店とか公共の施設で授乳させてもらうときは可能かどうか確認すべき…?それもなんか仰々しくて気まずいような気もするのだけど😿配慮を求めてるようにも取られかねないし…

日本語
3
4
222
21.9K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@makuramakura7 2人目でやっと自分のやりたい授乳スタイルや育児の方向がわかった気がします。やりたい育児を出来ているかは別問題ですが...笑
日本語
0
0
1
301
まくら🐿
まくら🐿@makuramakura7·
学生の頃の保健でも、マタニティクラスでも、産んでからの事はあんまりやってくれないよね(最近はどうか分からないけど)。沐浴とかはあった記憶。 産んでからの方が調べる時間も何もかもないから、前知識欲しかったなーって思うことたくさんあるものね。
日本語
4
21
319
14.8K
まくら🐿
まくら🐿@makuramakura7·
やった事ないひとには授乳って、ほにゃほにゃした赤ちゃんを抱っこする休憩𝐓𝐢𝐦𝐞に見えるかもしれないけど、ちがうからね。 あれはさ、スポーツだよ。乳首もハムハムさせるんじゃなくて、イメージの1.5倍は顔面ごとくわえ込ませないといけない。親子とも本当に汗びっしょりになりながらやるものよ。
日本語
22
306
4.9K
242.9K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
どこまで準備しても思うようにいかないのが育児なんじゃないの?赤ちゃんとはいえ人をコントロールしようとすることがまず無理ある。お手伝いは出来るけど、支配はできない。
日本語
0
0
0
118
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@tecmacmaja_com2 授乳ケープまでして授乳する層は、哺乳瓶拒否の完母のパターン多いですよね。預けることが不可能。
日本語
1
0
11
321
シン・タレソカレ・ワタシ
授乳ケープ問題、「カフェ行きたいよね。でもそんなにカフェに行きたいなら親にでも預けたらいいのにね?わたしなら一人で行きたい」と言っている人がいて横転 結構大きなお子さんのママアカウントのはずだけどネカマだったか? いや〜びっくりした〜
日本語
1
0
117
2.1K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@taskyorozu そういうパターンもあるのですね!大人の事情でメーカーの人が入るけど、助産師さんは母乳推しみたいなことですかね?母乳推しは良いですが、しっかり説明した上で指導して欲しいですよね。多くの方が説明もないまま母乳は辛いものとして扱い、ミルクは便利なもののように扱われているのが疑問です。
日本語
1
0
1
84
万
@taskyorozu·
@omaru157cm メーカーの人が調乳指導にはどちらも入ったんですけど、うちは2人とも違う個人院でしたがめちゃくちゃ母乳推しでした。
日本語
1
0
0
194
万
@taskyorozu·
普通に産院も行政も母乳育児推してこない?
日本語
3
0
30
2.1K
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
@13w1164091 常識とは立場が違うと全く違うものになるのだなと、私も衝撃を受けました。個人の自由だと思われているのだとは思わず、嫌味な書き方をしてしまい、大変失礼しました🙇‍♀️
日本語
1
0
2
422
ひよこ🐣1m🦖
ひよこ🐣1m🦖@13w1164091·
@omaru157cm それは知りませんでした笑 ただ、商品として売られていたので飲ませてみただけです。 私は授乳室以外で授乳をするという発想がなく、単純に常識を持って疑義を呈しただけなのですが、あまりにも攻撃される事に衝撃を受けただけで、どこで授乳されようが個人の自由だと思ってます。
日本語
1
0
0
328
おまる🐣
おまる🐣@omaru157cm·
なんかケープ授乳に対してボロクソ言ってた人が1ヶ月で麦茶与えてて...うーん。まあ考えはいろいろありますよね。
日本語
1
0
9
995