おまる🐣
915 posts


『禁止じゃないからやっていい』と解釈してるモラル皆無の非常識人がここにもwwwwwwwwwww しかも店に連絡して確認てどんだけ暇やねん😂他にやることないんか??働けやwwwwwwww


うちのお店では授乳させたくなーいって言ってた自営のカフェオーナーさん息してる??






子育て始めたばかりだけど、周囲には感謝しかないよ。 公共交通機関をベビーカーでそのまま乗ることが出来るのだって、当たり前だなんて思わない。 そこには必ず誰かの犠牲や努力が伴っていることを、享受する側が忘れてはいけないと思うの。

【皮肉】 「22時に帰宅してこれ?」 夫が投げた不満の一枚が、世界中で大炎上。 慰めてほしかった男に届いたのは、容赦ない「正論」だった。 ■ 現場の惨状 仕事が終わり、夜22時に疲れ果てて帰宅。 キッチンで彼を待っていたのは、山積みの汚れた食器。 夫は思わず写真を撮り、SNSにこう綴った。 「妻に申したい」 ■ 期待した反応 彼が求めていたのは、恐らく「大変だね」という同情。 あるいは、自分の頑張りを認めてほしいという承認。 しかし、この画像が国境を越え海外へ渡ると、 予想だにしない方向へ事態は急転する。 ■ 世界からの回答 欧米のユーザーからは、慰めではなく非難の嵐が。 「彼女が一日中、どれだけ戦ったか想像しろ」 「22時? まだ食器を洗う時間は残っているな」 「黙って洗えば、明日最高の妻が目覚めるぞ」 ■ 結論 家事は「手伝うもの」ではなく「共に行うもの」。 古い価値観が、SNSのグローバルな波に飲み込まれた瞬間。 スマホで愚痴を打つ時間を、スポンジを握る時間へ。 愛する人を笑顔にするのは、文句ではなく「行動」だけ。 この「絶望のシンク」、あなたならまず何をしますか? 夫婦円満の秘訣を知りたい人は、保存して見返してください。

外に出さないほうがいいのは生まれてから一ヶ月まで。 その後は外気に触れたり、外からの刺激を受けることによって五感への刺激や発達、常在菌に触れることによって生まれる免疫....お出かけも必要なんだよ。常に赤ちゃんは学習成長してる生き物なので まじ解像度低い人多くて引く

お高めのフレンチも、美術館もやめてくれー。 美術館は遠方からきている人も多いし、赤ん坊がいたらガッカリもガッカリ。 赤子がいる時間帯は割引があったとしても嫌すぎる😢 ママも鑑賞したいもん!息抜きしたいもん!で、周囲の快適さを奪わないでくれ。



カフェでケープ使って授乳してたら「たくさんの人がいますので…」と注意されてしまって反省😞確かにそうなのかなぁ…お店とか公共の施設で授乳させてもらうときは可能かどうか確認すべき…?それもなんか仰々しくて気まずいような気もするのだけど😿配慮を求めてるようにも取られかねないし…












