あられ

49.9K posts

あられ banner
あられ

あられ

@penguinarale

息子中2(2012/6)・娘小4(2016/12、ASD)・夫と4人暮らし。子どもと酒と音楽。仕事と夫についてはキレ散らかします。無言フォロー&突然タメ口ききます。怒らないで仲良くしてください。

中国地方 Katılım Şubat 2012
577 Takip Edilen855 Takipçiler
あられ
あられ@penguinarale·
追いつかなくなったので、またいつか気が向いたら返信しますー。全部マジメに返そうと思ったら大変なことになっちゃった。しかし悪意の塊みたいな人もいっぱいいて勉強になります。
日本語
0
0
14
8.6K
ไอติมมะม่วง 🐺🍒
@penguinarale 子供たちは、自分がしていることが悪いことだと知りません。親として、ちゃんと教えてあげる方法を知っておかないといけませんね。 子供の頃のあの脅し言葉は、遊びで言っていただけかもしれませんが、大人になって本当に起きたら、それは本当に怖いですよね。
日本語
1
0
5
63.6K
あられ
あられ@penguinarale·
私がトイレに行ってる間に子どもらがケンカして、娘が「お兄ちゃんにぶっころすって言われた!」って言いつけにきたから息子に聞いたら「こうこうこういう流れで、こういう言い合いをした後ぶっころすと言った」と説明を受け、娘をそれを認めた後「私は悪くない!」と言い張ったので→
日本語
177
118
6.7K
3.2M
あられ
あられ@penguinarale·
@tokenlstrik 本当にそうだと思います。子どもだけじゃなくて、大人もそういう人が多いような気がします。
日本語
0
0
31
52K
raditya
raditya@tokenlstrik·
@penguinarale 子どもって事実を認めることより、「自分が悪い人になってしまう」ことの方が怖いのかもしれませんね。
日本語
1
1
42
63.1K
あられ
あられ@penguinarale·
@aya_rebuild 娘もじゅうぶん悪いんですけどね…。疲れます。
日本語
0
0
5
47K
あやぴ🐻
あやぴ🐻@aya_rebuild·
@penguinarale これは…!笑 子どものケンカってマジで理不尽すぎる時あるよね😂 娘ちゃんの「私は悪くない!」は、なんかもう、わかる気もするわ😂
日本語
1
0
5
61.7K
あられ
あられ@penguinarale·
@0xtnb ごめんなさい、よくわからなくて、何とお返事したらいいかわかりません。読んでいただいてありがとうございます。
日本語
0
0
4
17K
あられ
あられ@penguinarale·
@Patcha244 ありがとうございます。そこはしっかり褒めておきました。
日本語
1
0
4
9.8K
あられ
あられ@penguinarale·
@rmaxxxxxxxxx 仰る通りです。ただ、今回のポストの本題はそこではないので、どうぞご理解ください。稚拙な文章で申し訳ありません。
日本語
0
0
0
1.1K
あられ
あられ@penguinarale·
@tempu_ra_ 息子とは話をしましたし、本人もきちんと自分の非を認めています。それから、「と言う事よりも」とテン・プーラさんが仰るような比較を私はしたつもりはありません。二人とも悪いというポストをまずしているはずですが、わかりにくい文章だったようで申し訳ありません。
日本語
1
0
4
3.4K
あられ
あられ@penguinarale·
@ok52558 息子も、ちゃんと母を見て育ったはずなのですが。不思議ですね。
日本語
0
0
3
864
あられ
あられ@penguinarale·
@ok52558 勉強になります。ありがとうございます。
日本語
1
0
2
2.4K
あられ
あられ@penguinarale·
@nyn2_xx おっしゃる通りだと思います。実際、喧嘩両成敗だからお互い謝ろ!とはしていません。ご心配ありがとうございます。
日本語
0
0
1
1.3K
しぇる
しぇる@nyn2_xx·
娘ちゃんが不快に思ったこと聞き出してこういうことが嫌だね〜と丁寧に共感して受け止めてあげるの工程を吹っ飛ばしていきなり話聞いて喧嘩両成敗だからお互い謝ろ!をしちゃうと娘ちゃんが納得できなそう〜 しっかり共感してあげて落ち着いた後悟す方が良い気がします
あられ@penguinarale

私がトイレに行ってる間に子どもらがケンカして、娘が「お兄ちゃんにぶっころすって言われた!」って言いつけにきたから息子に聞いたら「こうこうこういう流れで、こういう言い合いをした後ぶっころすと言った」と説明を受け、娘をそれを認めた後「私は悪くない!」と言い張ったので→

日本語
1
0
39
8.2K
あられ
あられ@penguinarale·
@kabu_mikan ですね!頑張ります。ありがとうございます。
日本語
0
0
11
21.1K
𖧷夏蜜柑𖧷
𖧷夏蜜柑𖧷@kabu_mikan·
@penguinarale 自分の悪い所を認めるのは勇気がいる。 自分も悪かったと言える兄は素晴らしい。 妹も今は無理でも兄みたく自分の悪い所も見えるといいね。 まだ兄みたいに出来なくて当たり前だよ。妹も兄と同じ年齢になったら出来るよ。と言い続ける。
日本語
1
0
67
22.2K
あられ
あられ@penguinarale·
@KEN__G2 ですね!否定せず、褒めておきました。ありがとうございます。
日本語
0
0
14
20.5K
あられ
あられ@penguinarale·
@ABUSAM0506 ありがとうございます。頑張ります。
日本語
0
0
0
16K
あられ
あられ@penguinarale·
@harukatto 助言ありがとうございます。娘は自閉症なので、教育の為には叱りつけないほうが良いと思ってそういうことはしていません。しっかり筋道を立ててわかるように言い聞かせます。頑張ります。ありがとうございます。
日本語
0
0
7
2.2K
あられ
あられ@penguinarale·
@alpha112233459 そうなんです。本人が苦労しそうで。ありがとうございます。
日本語
1
0
76
170.8K
あるふぁ
あるふぁ@alpha112233459·
@penguinarale 今のうちに何とかしてあげて欲しいですね... 他責思考は周りも辛いけど、後々自分が1番苦労することになるので...
日本語
1
1
239
245.7K
雑草
雑草@8ixBk37xjCmc4YR·
@penguinarale おすすめから失礼します、うちは姉妹ですが(私、妹)それを親が許してきたのでお陰様で今絶縁してます🤗母は何故絶縁する必要があるのかわかってません🤗 なあなあにしたほうが楽なのに軌道修正したいという気持ちに少しだけ救われた気持ちになりました(勝手に) 子育て大変ですが頑張ってください!
日本語
1
5
755
458.1K
あられ
あられ@penguinarale·
今日は、家中のレースのカーテンを洗濯した。たぶん何も変わってないけど、気持ちいい気がするぅ。母ちゃんにはなるべく自室に入ってほしくない思春期息子は、声をかけたら自分でカーテンを外して持ってきてくれた。で、洗濯終わったら取りに来て付けてくれた。えらい!助かる!
日本語
0
0
47
21.2K