GHT
2.7K posts

GHT
@GHT2255
飼い猫とゲームをこよなく愛する駄目人間です。 ソシャゲ:FGO、ブルーアーカイブ、スターレイル、ウマ娘、雀魂 コンシューマ:steam、switch、PS1、PS2、SFC
Присоединился Ağustos 2015
108 Подписки87 Подписчики

@nanjyo_tadashi ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
パーツを細かく選べるのは結構楽しそうで興味はありますが、秋葉原からは遠く離れたド田舎民ですので無理ですね…。とりあえず電源は850wまで下げて、他も少し見直し中です。
日本語

@eSYf7xQ96j36117 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
どうせならWQHDや4kでやってみたい欲もあるので、5070tiは維持する方向で考えています。
日本語

@PenguinXrdRev2 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
電源に関しては多くの方からも指摘を受けていますので、行っても850wまで下げようかと。
日本語

@GHT2255 このCPUとGPUに対して電源容量がとても大きいですね。700Wクラスでも十分な余裕があります。将来RTX5090などのハイエンドクラスに買い替えるつもりがなければ過剰かな。
ファンも高級品ですが、その価値はあるし10000円もかからないので誤差かな。
今、メモリやSSDが高いから仕方がないかなと。
日本語

@keicoo009 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
設置場所はエアコン付きの自室で、諸事情から夏場の日中はエアコン常時稼働なのでおそらく大丈夫かと。
日本語

@No034Nidoking ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
他の方からも指摘受けてますが、やはり1TBは厳しそうですね。ストレージ周りも改めて考えてみます。
日本語

@pigeonist2 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
水冷の方が良さそうではあるのですが、液漏れリスクや寿命の件で腰が引けちゃっているんですよね…。
日本語

@GHT2255 CPUとグラボ良いのにしておいた方がいいと思います!
他のBTOメーカーさんも探すのをオススメします!(ある程度有名な所が安心だと思います)
長く使うなら世代落ちしても長い息するものを選ぶ方がいいと自分は思ってチョイスしてます
人によって意見が違うのでそこはご了承下さい
日本語

@Sakuya1996m ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
後悔先に立たずとはよく言ったもので、この手の買い物でしくじったらメンタル壊されそうですからね。
全体的に見直し中ですが、5070tiは頑張って積む方向で考えてます。
日本語

@JuankiShi97423 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
水冷にはロマンを感じますが、液漏れリスクや寿命云々で腰が引けちゃうんですよね...。空冷で間に合うならなるべくそうしたいのが本音です。
日本語

@penchan77 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
私のお財布が46万を軽く許容してくれたら話は早かったんですけどね。
電源を筆頭に全体的に見直し中です。
日本語

@GHT2255 最新ゲームを快適にできるゲーミングPCとして申し分ないと思います。電源容量は多少盛り過ぎな気はしますが、バランスは取れていると思います。ツクモの相談窓口や店頭でこの表を見てもらって、「何をしたいのか?」「予算」を伝えた上で、専門家に意見をもらって構成を煮つめるのがいいと思います~
日本語

















