梧桐
1.5K posts

梧桐
@aogiriabc
ゲームが好きです🎮ドラクエ/ff/テイルズ/ゼノ/軌跡/ゼルダは大体プレイ済みです✍️ 気軽に話しましょう!基本フォロバします!
เข้าร่วม Ekim 2023
114 กำลังติดตาม128 ผู้ติดตาม

@NagiT51353130 もし説明あったとしてもわかりにくいというか、ここは惜しかったポイントですね
確かにフィールドも快適に動けたらよかったのにな〜と思うところではありますね、ワールドレポート集めたいのにどうやって行くんだろ?と悩まされることは多かったです
日本語

@aogiriabc (もう教えてもらったみたいですね)多分ゲーム中では説明無かったと思います。
僕は操作忘れてボタン適当に押してる時に気づきましたね。
個人的にはフィールドの設置物が多すぎてが歩き難く見辛かったので、それが無かったらオープンワールド部分の評価はもうちょっと高かったと思ってます。
日本語

@ubJ1O4W4W3o0IhG え、まじですか…全然知らなかった
もしかしたらマニュアルに書いてたのかな
これは自分の落ち度なので恥ずかしい限りです🙇♂️
日本語


@aogiriabc そこは私の認識だいぶ違いますね。
FFは昔から初心者お断りというか、難解というか、言葉は悪いけど「この面白さわかんないヤツはやらなくて良いよ」、というシリーズに見えます。
毎度異なる仕組みや試みを入れてくるので、それが良いか悪いか毎回客に迫る、みたいな。
日本語

@aogiriabc 「ああ、こう感じる人もいるんだなぁ」とお互いの意見として尊重できればいいんですけどできない人もいますから。いろいろ言ってくる人も意見合う人と話してた方が楽しいと思うんですけどね…。楽しめなかったのに「楽しかった!」って書くのも違いますしね…
日本語

@Rus_n_magia 通知たくさんきて面白かったですけど、ちょっとしんどさもありました…
人それぞれ好き嫌いはありますし、自分なりに楽しんでいこうと思います🫡
日本語

@aogiriabc 色々な反応があって大変そうでしたね💦
私もFF7はオリジナル版が好きです!
リメイク・リバースから入った人はこのリメイク版が好きなんだろうし、オリジナル版から入ってる人はオリジナル版が好きなんだろうなぁ〜くらいに思ってます
日本語

@sawatarikaki あの3点セットではなくて、もっと他にやりようがあったのではと思うんですよね…
明らかに未開の地っぽいところなのに自販機とかあるの不自然だなと思いまして
日本語

@aogiriabc んー。つまりノーマルの難易度が高過ぎではないか、というところですか。
まぁ確かにややキツめな感じはありますね。
となると原作はいわゆるレベル上げて連打で済むようになるから良かった、みたいな感想ですかね。
日本語

@chiiitototo あのボム2体もなかなかでしたねw
エアリスだとATBが溜まりにくくて回復優先になるから攻撃魔法は打てないし…
なんだかんだあれも攻略サイト見て、それでもなんとか運で倒しました!
日本語

@aogiriabc めちゃくちゃ分かります。
こまめな回復ができないくらい相手がボッコボコにしてくる・全然HP削れない、みたいなのもうお手上げでした。笑
サブクエのエアリス単騎でボム2体とバトルとかほんと鬼畜でした。笑
日本語

@aogiriabc ボス戦が初見殺しみたいに毎回「特殊」な戦い方を強いられて、なかなか上手くいかなくてグダグダになりがちで、だけど「なんとなく」ごり押しで勝てる難易度で爽快感が全くなくて楽しくないんですよね
かといって再チャレンジする意味もないからモヤモヤだけが残る
日本語

@chiiitototo 基本タコ殴りで、HP減ったらチャクラとかいのりで回復してごり押ししてたんですけど、終盤になってそれが通用しなくなってくるのが辛いんですよね…
実質的に攻略方法が限られてくるので、そこがストレスになったかなと…
日本語

@aogiriabc それはある種仕方ない気はしますね。
難易度イージーだとどの程度キツいのかはちょっとわかんないけど、まぁゲームブーストまで付いてるのに難易度?でまだ不満ならちょっとどうにもならないかな、と。
HP無限、ATB無限でもキツいですか?
日本語


