真田 

16.8K posts

真田  banner
真田 

真田 

@litzhaus

こんにちは真田です

เข้าร่วม Eylül 2009
454 กำลังติดตาม344 ผู้ติดตาม
朝日新聞社広報
朝日新聞社広報@asahi_koho·
Xで最近、本社記者の署名から個人の出自や属性に関する言及があります。 朝日新聞社は記事の内容に対する様々な意見や批判は真摯に受け止めます。一方で、記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません。個人の尊厳を傷つけるおそれがあり、偏見にもつながります。 本社はメディア企業として、誰もが社会の一員として尊重される社会をめざしています。
朝日新聞社広報 tweet media
日本語
776
553
1.9K
1.1M
真田 
真田 @litzhaus·
@Madoka___ モノクロなら100万、カラーなら200万とか言われてたな
日本語
0
0
1
119
真田 
真田 @litzhaus·
@3Nyu_sannyu 昔左側にテンキーついてるキーボードがあったな
日本語
1
0
1
104
さんにゅ
さんにゅ@3Nyu_sannyu·
テンキーって左についてたほうがいいよね?そんな事ない? 右手でマウス持ったまま無理ない姿勢で操作できるし。 この考えって少数派かな?
さんにゅ tweet media
日本語
7
1
37
2.9K
老害速報
老害速報@jobchange_cs·
@railman_nakai 何でダメなのか言語化出来てない時点で、ただの詳しいアピのマウントツイートにしか見えない
日本語
1
1
1
2.4K
鉄道写真家 中井精也
いま話題のAmazonの8Kデジカメ。自分の専門分野だから、やめておいたほうがいいと言えるけど、 きっと電動ドリルとか、自分がよく知らないジャンルでは、同じような価格が安くて「それらしいモノ」を買っちゃってるのかもしれないなと思った。
日本語
10
267
1K
57.9K
真田 
真田 @litzhaus·
@spectrum8th @JantaJunk 大正解 謝罪を要求する無関係な人達が世の中にとって一番意味のない存在ですが
日本語
0
1
3
1.8K
菅原
菅原@spectrum8th·
@litzhaus @JantaJunk それ言い出しちゃうと、そもそも謝罪をXでする意味もないんですよねw お店への謝罪も、お店に直接すればいいものですしね。Xで表明する意味がない。
日本語
1
0
20
4.8K
ジャンクジャンクのジャン太郎
※お詫び ハードオフ燕三条店において、店長さんより店内撮影、配信の一切を禁止されてしまいました。 そのため、今後新潟のハードオフ巡りの際は燕三条店の撮影、投稿は控えさせて頂きます。 過去にも店内撮影お断りの店舗はありましたが、今回は私に限定しての撮影、配信の禁止であったため、本件に対して真摯に受け止めております。 禁止の理由についての言及がなかった為、何がお気に召さなかったかはわかりませんが、少なくとも私の配信によって、燕三条店の店長さんに対して不快な思いをさせてしまった事には変わりありませんので、この場にて深くお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。
ジャンクジャンクのジャン太郎 tweet media
日本語
154
162
1.8K
1.9M
真田 
真田 @litzhaus·
@syaoraaaaaaa @douga1975 チャリカスなんかクラクション鳴らしてどかして追い抜けばいいだけだね
日本語
0
0
0
87
ワシ🦅
ワシ🦅@syaoraaaaaaa·
@douga1975 駐車してる車がいたらフツーにイエローカットするのに鈍足で走ってるチャリはダメってのがそもそも理不尽な
日本語
1
0
0
2.1K
真田 
真田 @litzhaus·
@YudaFett 大名の構え方は現代的な実践スタイルに見える
日本語
1
0
1
1.4K
Yuda Fett
Yuda Fett@YudaFett·
旧作のボバってだいたいストックを脇に挟んで持ってるんですよね 大名はストック部分は出して持ってる 左手の添え方とかも微妙なクセがあるんだけど、こんなちょっとしたことで雰囲気・印象はガラッと変わるんだなと思います #BobaFett
Yuda Fett tweet mediaYuda Fett tweet media
日本語
7
70
1K
109K
クサネ
クサネ@AkemiKusane·
37年前のHDDまだ使えるなんて すげ
日本語
7
43
251
15.9K
見た瞬間、声出たやつ
1980年代のソ連で作られた絶対に自分からはかけられない電話
見た瞬間、声出たやつ tweet media
日本語
22
105
383
120.1K
真田 
真田 @litzhaus·
@30enbiki 駅で流れてた何かのゲームの宣伝動画がこれとそっくりな動きだった
日本語
0
0
1
1.9K
30円引き
30円引き@30enbiki·
40過ぎとかそんな現実以前に こんなのが電車乗ってたら空気凍りつくし、車両変えないといけないしでクソ迷惑なんだが。
日本語
626
697
19K
13.2M
식물이🌱
식물이🌱@chobosiin·
일본에는 바보가 가장 심한 욕이라던데 진짜에요? 다른 무시무시한 욕 없나요?
한국어
597
64
1.3K
333.3K
真田 
真田 @litzhaus·
@felis_silv 小学校の頃豆電球と乾電池で実験したのを忘れたのか?
日本語
0
0
0
63
あうぇっど
あうぇっど@Awed_Urshy·
@_ikebo IPLはさすがにOSにしては貧弱というかブート部分しかないのでOSとは呼びたくないですねw
日本語
1
0
3
207
あうぇっど
あうぇっど@Awed_Urshy·
NECのPCのROM BASICはOSか? と言われると正直なところOSじゃないんじゃないかな。File I/Oとかはまぁあるわけなんだけど。
日本語
18
6
49
22.9K
真田 
真田 @litzhaus·
@ZekeTraz 電池の等価回路は 端子-起電力-内部抵抗-端子 だからそれで計算すればいい
日本語
0
0
0
3.4K
UltramanDiavolo
UltramanDiavolo@ZekeTraz·
すみません。私もある程度は物理の勉強もしてきたはずなのですが、以下の内容が理解できません。 『光電池では乾電池と違って、並列つなぎににつなぐ方が大きな電力が流れる』 電池=電圧なのだから、並列だと同じ電圧しか持たず、抵抗にも同じ電流が流れるように思うのですが、何か違うのでしょうか?
UltramanDiavolo tweet media
日本語
56
120
712
722K
たそ
たそ@tas66dc·
AmazonでUSB充電器を探してたら偶然見つけたコレ 謎のShellブランド?らしいけど、どうなの??
たそ tweet media
日本語
2
2
49
6.9K
ETDC
ETDC@cQkShop1UJPY2OQ·
@t_okada そう感じるのは夜中、寝てる間にフル充電される便利さを知らない時代遅れの人だからでしょ ※ 賃貸の人ならすまん
日本語
8
0
17
88.4K
岡田哲哉
岡田哲哉@t_okada·
ガソリン車は瞬時にフルチャージできるのが凄いね。しかもチャージスタンドが街中にいっぱいある。ガソリン車の便利さに慣れてしまうと、EVはちょっと時代遅れな感じだ😁
日本語
20
27
113
31.6K