Angehefteter Tweet
ご縁 復職支援相談室
662 posts

ご縁 復職支援相談室
@GoenSoudan
元自治体職員(ケースワーカー経験)× 精神保健福祉士 休職・復職・障害福祉制度について発信。復職支援相談室を準備中(今夏頃)。“小さな復職インフラ”を目指しています。
大阪府吹田市 Beigetreten Mayıs 2026
73 Folgt79 Follower

@tomato20110403 ご両親にとっても、大切な息子さんだと思いますよ😊
安心して休める場所があるのは本当にありがたいことですね。
日本語

@blueweekmemo 「休む」より先に「追いつかなきゃ」が出てくるのは、とても真面目だからこそなんでしょうね。
回復すること自体にも、たくさんのエネルギーが必要なんだと思います
日本語

@haruchan0326 ありがとうございます😊
実際に苦しい経験をされた方からそう言っていただけるのは、本当に励みになります。
一人で抱え込まずに済む場所を作れるよう、少しずつ形にしていきたいと思います。
日本語

@GoenSoudan そうなんです。自分がやらなきゃって思ってました。パワハラで次々と仕事を頼んでくる。大丈夫ですと引き受ける。辞めさせようとしてるのかもと思いながらも我慢してたら倒れてしまった誰かに相談出来る場所があったら、ご縁さま😊作ってくださいね
日本語

@OL727272 自分との付き合い方が変わるって、とても大きなことですよね。
「今日もよくやった」と言える日が増えたのは素敵だと思います。
日本語

@KyusyokuOkane 心配しすぎかもしれませんが、新しい環境での飲み会って思っている以上に刺激が多い気がします。
もし疲れたり、気を遣いすぎたりした時に受け流せそうかどうかも大事かなと。
このあたりは、ご自身の状態を一番よく知っているご本人にしか分からないところなので。。。
日本語

@hana_22_h 毎日自分を奮い立たせながらがんばって、がんばって働いているんだと思います。
「強そう」に見える言葉の裏にあるしんどさは、なかなか伝わらないですよね。。。
日本語

@xoxo__I996 頑張れなかったのではなく、ちゃんとご自身の調子を見て判断できたということでもあると思います。
悔しさはあると思いますが、無理を重ねなかったことも大切な一歩ですよね。
日本語

@nanahachi773 しんどい中での判断だったと思います。
今は申し訳なさよりも、ご自身の心と身体を大切にしてくださいね。
ネガツイを謝る必要もないと思いますよ。
日本語

@nhjlbc 「もう二度と休職したくない」という思いが強いほど、不安になるのも無理はないですよね。。。
復職は強くなって戻ることより、無理をしない働き方を見つけることも大切だと思います。
日本語

@kasumi_nagata 35年勤めた市役所を退職。
人生を印鑑登録で例えると、一度廃止して、改印して、ただいま再申請中(照会書未発送)。
日本語















